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Author Topic: 流動性市場は暗号業界を前進させることができますか?  (Read 965 times)

Axel-Jp

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両面流動性市場は、デジタル資産取引の成長の次の波を推進する触媒となる可能性があります。

両面マーケットプレイスは、単なるスマートビジネスモデルではありません。これらのプラットフォームは、アクセスを民主化し、以前はアクセスできなかった市場への広範な経済的包摂を促進することができます。彼らはすでに無数の垂直市場で不思議に働いています—例えば、証券取引所—そして、デジタル資産流動性の世界は今このビジネスモデルのための肥沃な土台かもしれません。

成功した新しいプラットフォームは、他の方法では接続できないバイヤーとセラーを結び付け、より多くの収益を獲得するセラーにまったく新しいバリューストリームを生み出します。その間、バイヤーは新しい機能にアクセスできるようになり、関係者全員にメリットをもたらします。 CoreSightの調査によると、Airbnb、Fiverr、eBay、Uberなどの両面市場の収益は、2022年までに400億ドルを超える可能性があります。

GoogleのAdSenseは、両面マーケットプレイスが買い手と売り手にとってまったく新しい価値の源をどのように作成できるかを示す良い例です。パブリッシャーと広告主の両方にメリットをもたらすそのソリューションは、新しいビジネスカテゴリの成長を加速し、業界をリードするビジネスを構築するのに役立ちました。 Google広告広告サービスは、2019年に1,348億ドルを集めました(AdSenseおよびGoogleの他の広告製品を含む)。 1,100万以上のWebサイトがAdSenseユーザー(販売者)になりました。 Googleは、多数の小規模な広告主(バイヤー)が広告スペースにアクセスできるようにすることで、高トラフィックのWebサイトに広告枠を広告する新しい需要の源を生み出し、入札単価の引き上げ、広告の増加、広告売上の増加につながっています。

AdSenseにより、あらゆる規模のWebサイトが広告スペースを簡単に販売することで、オーディエンスを収益化できるようになりました。その上、AdWordsは、以前はアクセスできなかった世界にすばやくアクセスするための簡単な広告方法を必要としている中小企業を支援しました。かつてメディアバイヤーのチームを必要とし、テレビ、ラジオ、または印刷物のプロモーションに多額の予算が必要だったものが、数回のクリックと手頃な価格で突然実現しました。

暗号の予期しない課題
ビットコイン(BTC)などの暗号通貨の作成者は、その大部分を金融エンパワーメントの哲学に基づいて作成しました。ピアツーピアの電子キャッシュシステムとしてのビットコインの起源は、ブロックチェーンの不変の監査証跡を介して消費者が直接、正確かつ安全にお互いに支払うことができるように設計されました。

ビットコインの作成者である中本聡氏は、ビットコインが10年弱で2千億ドルを超える時価総額を達成することを予測していなかったでしょう。サトシ氏はまた、投資家がデジタル資産を取引できる世界中の何百ものデジタル資産交換を伴う無数の新しい暗号通貨の出現を予測しなかったでしょう。

新しい取引所が世界中に広がり、それぞれが切り離されたサイロに組み込まれているため、市場の断片化が急激に増加しています。皮肉なことに、全体的な時価総額が増加しても、この市場の断片化により流動性の集約が妨げられました。その結果、今日の取引所は、注文の価格/時間の優先順位、妥当なスプレッド、および取引速度を保証するという大きな課題に直面しています。この流動性のボトルネックは、デジタル資産取引の成長を妨げています。

オールアクセス
両面プラットフォームが登場する前に、市場は必然的に成熟し、クリティカルマスに到達する必要があります。今日の暗号取引はこの分岐点に到達しました。より多くの取引所とより多くのトレーダーにより、流動性の需要は増大し続けています。

私は、両面の市場形成プラットフォームがこの問題の解決策になると信じています。暗号交換は、事前に選択された価格での売買を行うことを市場メーカーに依存しています。これらの注文は取引所に流動性を追加し、取引所のクライアントに利益をもたらします。一方、流動性プロバイダー(別名マーケットメーカー)は、必要な取引量と資本をコミットする手段を備えている必要があります。マーケットメーカーは、低価格の買い注文と高価格の売り注文の違い、つまりスプレッドを把握する機会があるため、報酬は高くなる可能性があります。

マーケットメーカーは、資本を必要とするだけでなく、自動取引アルゴリズムに通知するための技術と取引の専門知識も必要とします。マーケットメイキングは、小規模なプレーヤーにとって魅力的な資本の使用になる可能性がありますが、参加するための資本、取引量、または専門知識が不足しているため、閉鎖されています。

AdSenseと同様に、両面マーケットマーケットプレイスプラットフォームでは、大小を問わず、トレーダーが特定の取引所と取引ペア(AdSense広告モデル専用のパブリッシャーのパブリッシャーなど)にデジタル資産をコミットできます。一方、この取引量に対する「入札」は、マーケットメーカー(Adsenseの広告主など)に支払われた手数料と交換されます。マーケットメイキングは伝統的に、フルタイムで資本の豊富なプロのトレーダーのドメインでしたが、AdSenseのような両面マーケットプレイスは、事実上すべての形状とサイズの熟練トレーダーを含むようにそのドメインを拡大できます。

マーケットメーカーの変態
プラットフォームが、精通した個人投資家がより多くの流動性を必要とするデジタル資産取引所および/または資産ペアと接続することにより、暗号市場メーカーとして機能できるようになるとしたらどうでしょうか?うまく設計された両面プラットフォームは、個人投資家がこれまで利用できなかった重要な市場機能を多様化して参加する力を与えることができます。

将来的には、双方向のプラットフォームにより、取引所と資産発行者は、対応するメーカー報酬とともに、プラットフォームでのマーケットメイキングの機会を一覧表示できるようになります。個人投資家は、資金をマーケットメイキングアカウントに入れ、参加しているデジタル資産取引所に割り当て、BTC / USDなどの優先取引ペアを選択できます。

各取引所の流動性が高まるにつれ、クライアントはより良い価格発見、取引執行、およびより高いフィルレートを享受します。より良い執行は、取引所がより多くの機関投資家を引き付けるのに役立ち、市場成長の好循環を生み出すかもしれません。

投資家やトレーダーをマーケットメーカーに変えるのは難しい注文のように思えるかもしれませんが、適切に設計された両面マーケットプレイスを使用すると、非常に実現可能です。そのような効率的なプラットフォームが、デジタル資産エコシステムに大きな飛躍をもたらす可能性があることを示唆するのは、当然のことです。

https://cointelegraph.com/news/can-a-liquidity-marketplace-advance-the-crypto-industry

LightSam

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