click here if you want to see your banner on this site

Author Topic: 2020年のブロックチェーン予測トップ10は何ですか?  (Read 240 times)

Axel-Jp

• Full Member
    • View Profile
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq

すべての措置によって、2019年はブロックチェーンと暗号化の分野にとって驚くべき年でした。新しいアライアンス、新しい暗号通貨取引製品、ビットコインとイーサリアムの誕生が弱気市場を生き延び、多くのブロックチェーンプロトコルが成熟して成長を拡大しました。最後に、米国議会と外国の中央銀行は、ブロックチェーンとデジタル資産の利点に細心の注意を払っています。中国でさえ、数十億ドルをイノベーションに費やして、ブロックチェーン競争に本格的に参入しました。世界最大の金融会社はブロックチェーン上に構築されており、この傾向は鈍化していません。

来年には楽しみがたくさんあります。それでは、2020年にブロックチェーンエコシステムを形成する最も予想されるイベントを見てみましょう。

1.中国は中央銀行のデジタル通貨(CBDC)を開始します
最大の暗号通貨取引所のいくつかは中国と最大の採掘力に基づいているため、中国は常にブロックチェーンと暗号化の分野で活躍しています。それでも、習近平国家主席が演説の中で、ブロックチェーンは未来であり、それが中国がリーダーとなる技術であると発表したとき、それは大規模な投資とブロックチェーンの研究につながりました。中国が事業を展開している規模は膨大です。ごく最近、中国銀行(BoC)が中小企業向けの28億ドル相当の金融債に相当する発行を完了しました。

中国が追求している主要な開発の1つはデジタル通貨/電子決済(DC / EP)イニシアチブであり、その見た目では、これは限定的な範囲であっても2020年に展開されます。

2.非常に限られた機能でFacebookのLibraが起動します
Facebookの決済ネットワークイニシアチブは、米国とヨーロッパの両方の規制当局から多くの抵抗を受け、メディアの注目を避けてゆっくりと開発されました。 GitHubリポジトリには、定期的な開発コミットとアクティビティがあります。期待は、Libraが1つの管轄区域で、非常に限られた範囲、パートナー、および機能で起動することです。元々約束していた支払いレールや搭乗車両ではありませんが、まだ進歩の兆しが見られます。

3.ビットコインETFは2020年にはまだ承認されません
米国証券取引委員会(SEC)がいくつかのビットコインETFファイリングのいずれかを承認するかどうかを見越して、ビットコインの分野で多くの話題がありました。これまでのところ、SECは、基礎となる市場での財務監視と操作が不十分であるという同じ理由で、それらすべてを拒否しています。その意味で、Elliptic、Chainalysis、CipherTraceなどの企業は、重要で重要なツールを提供しています。ビットコインETFが発生しないもう1つの理由は、最近、投資家保護、起業家精神、資本市場に関する小委員会の議長としてブラッドシャーマンが任命されたことです。および暗号通貨全般。

4.安定したコインの楽園
ここ数年、発行者が不換通貨をトークン化し、それらを暗号通貨交換のより簡単な交換メカニズムとして使用しているという傾向が続きます。私たちは、安定したコインの採用が増加するでしょう。 FnalityやJ.P. Morganのステーブルコインなどのプロジェクトがライブになります。今でも、ドル建てのテザー$ USDTは、最も不安定な暗号通貨資産です。

5. DeFiとOpen Financeエコシステムの成長
現在、私たちはDeFiエコシステム上に存在するさまざまなアプリケーションに2億9000万ドル強を割り当てています。 この数は主にMaker DAOとDai stablecoinの成長によるものですが、それにもかかわらず、分散型取引所、予測市場、貸出/借入アプリケーションの拡大があります。 オープンファイナンスの物語は、ベンチャーキャピタル(VC)の分野でも注目を集めており、この傾向は今後も続きます。

6. Ethereum 2.0は引き続き進歩します
新しいイーサリアム2.0ブロックチェーンのクライアントとコンポーネントの開発を担当するチームは、エコシステムのフィードバックに耳を傾け、更新と進捗状況の共有についてより声高になり始めました。これにより、新しく改善されたイーサリアムブロックチェーンがまだ行われているという自信が生まれました。これまでの進展は良好であり、ロードマップによると、2020年の部分的な成果物には大きな楽観論があります。

7. Lightningネットワークの採用が拡大する
ライトニングネットワークは、ビットコインネットワークの上にあるレイヤー2実装であり、インスタントビットコイントランザクションと支払いを提供します。オフチェーンのデータを活用して低料金を実現することにより、現在のビットコインのトランザクション速度を劇的に改善します。 2020年には、このレイヤー2ネットワークで作成されるアプリケーション、ノード、およびチャネルの数が増加します。全体として、ビットコインネットワークをベースとして使用するRSKやExonumなどの企業やツールが原因で、ビットコイン開発エコシステムに増加傾向が見られます。

8.プライバシーツールとオラクルの拡張
Ernst&Youngのような企業は、パブリックEthereumエコシステム用のプライバシーツールの開発に多大な投資を行っており、Nightfallと呼ばれる製品は、いつの日かすべての企業が十分なプライバシーの快適性を備えたトランザクションにパブリックメインネットを使用していることの良い例です。 2020年には、より多くのゼロ知識(ZK)およびマルチパーティ計算(MPC)プロジェクトが成熟し、ブロックチェーンスペースに参入します。ベンチャー企業のVC資金調達が指標と考えられる場合、MPCはナンバーワンのホットエリアになるはずです。オラクルのプロジェクトに関しては、Chainlinkが強力なパートナーシップと新しいサービスとの統合を継続することを期待してください。

9.ブロックチェーンプロトコル間の相互運用性の向上
PegaSysが開発したネイティブEthereumクライアントであるHyperledger BesuのLinux FoundationのHyperledgerイニシアチブへの移行により、許可されたブロックチェーンが収束し続けるという重要な兆候が見られました。 Quorum、Besu、Fabric、Cordaなどの主要なブロックチェーンプロトコルの違いは依然として重要ですが、さまざまなチェーン上のアセットの共存方法に関するコラボレーションと研究のためのオープンな対話があります。 2019年には、マルチクラウドブロックチェーンの導入が見られたため、2020年にクロスブロックチェーンのパイロットが成功したとしても驚くことはありません。

10.より多くの規制当局がワイオミングの例に従う
ワイオミングは、デジタル資産とデジタルバンキングに適した規制体制の基盤を整えました。デジタル資産を3つの特徴的なカテゴリに分類することで、ワイオミングは無形の個人財産とみなされる仮想通貨とデジタル証券の違いを説明しています。しかし、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州でも同様の立法活動を検討しているため、ワイオミング州のブロックチェーンの仕事は見過ごされませんでした。

全体として、来年はブロックチェーン技術とデジタル資産のエコシステムにとって非常に重要なものになりつつあります。注目すべきいくつかの主要なスレッドがあり、2020年には、主要なブロックチェーンプロトコルとデジタル資産の使用率、メトリックス、採用率が増加し続ける年になると約束されています。

元のソース:https://www.forbes.com/sites/biserdimitrov/2019/12/11/what-are-the-top-10-blockchain-predictions-for-2020/#72af996d4d39

Bitcoin Garden 2013-2024, All rights reserved | Privacy Policy | DMCA | About Bitcoin Garden | Support & Services