click here if you want to see your banner on this site

Author Topic: ソーシャルメディアでプライバシーを危険にさらす5つのこと  (Read 248 times)

Axel-Jp

• Full Member
    • View Profile
毎日の仮想通貨ニュース、AXEL最新情報、TelegramとLINEグループに参加してください:
Telegram: https://t.me/axeljapanese
Line: https://line.me/R/ti/p/%40166rxxrq

19世紀にゴールドラッシュがあり、20世紀に石油ブームがあった場合、21世紀の最も重要な商品はデータです。 そして、数千社ではないにしても数百社の企業があなたのデータを収集して販売しようと争っているので、プライバシーの間違いを犯す余裕はありません。 ソーシャルメディアでプライバシーを保護する場合は、注意を払う必要があります。
プライバシーを侵害する最も一般的な5つのことを次に示します。

1 –弱いパスワードの使用

最も一般的なパスワードを知っていますか?
123456   
さらに安全な123456789が続きます。
そして、トップ10の残りはそれほど良くありません…

サイバー犯罪は年間600,000,000,000ドルの業界であり、その方法を見ることは難しくありません。非常に多くの人のパスワードが他のほとんどのデータセットよりも安全性が低い場合、毎日データ侵害が行われるのも不思議ではありません。
背中、額、胸に「HACK ME」のサインをテープで貼って歩き回るようなものです...

それは危険で、無責任で、まったく馬鹿げています。言うまでもなく、文字通り1234のような単純なパスワードの使用をやめます。

また、適切な測定のために、あなたの名前の基本的なGoogle検索でも見つけられるものを使用しないでください。つまり、誕生日、子供の名前、母親の旧姓、住所などはありません。

パスワードを数字と特殊文字が散在するフレーズに置き換えることは、プライバシーとデータのセキュリティを大幅に向上させる15秒の修正です。

2 – Cookieとロケーショントラッキングをオフにしない

犬のおもちゃのようなものを調べて、訪問したすべてのウェブサイトで犬のおもちゃの広告をすぐに見たことがありますか?または、新しい都市を訪れると、ホテルやレストランの広告が突然表示されるようになりました。
なぜ、あるいはどのようにこれが起こっているのか、ご存知ですか?

クッキーを手に入れたからです。また、おいしいチョコレートチップでいっぱいになるのではなく、ウェブアクティビティを追跡し、そのプライベートデータを広告主に渡すためのコードでいっぱいです(本当のCookieよりもはるかに面白くない、私は知っています)。

そして、これはあちこちにある1つのCookieだけではありません。

信じられない?これは、Cookieを1週間クリアしない場合に収集したCookieの数の小さなスナップショットです。

合計で、私のコンピューターには何千ものCookieが蓄積されています。 Cookie びんは半トラックのサイズになり、オンラインで行ったすべてを追跡、監視、記録する方法が満載されています。

広告主があなたの考えや最も深い個人的な感情がどんな瞬間でも正確に何を知っていることができるようにしたいですか?

オンラインでメンタルヘルスの助けを求めたヨーロッパの複数の人々の例を考えてみましょう。広告主は、Cookieを使用してそのアクティビティを監視し、その後、そのデータを悪用して製品を試そうと販売しました。

そもそもCookieを無効化または削除するか、受け入れないことは、オンラインでプライバシーを保護する最も簡単で最良の方法の1つです。

3 –ソーシャルメディアのプライバシー設定をオプトインしない

多くの人にとっては驚きですが、Facebookの顧客ではありません。彼らの製品であり、または少なくともあなたの個人情報を世界中の広告主に販売しています。

プライバシー設定が設定されている可能性が高いのと同じように、彼らがあなたの情報の大部分を公開したいのは論理的です。

積極的に変更していない限り、個人情報の大部分は、職場から家族の名前まで、インターネット全体に公開されている可能性があります。

プライバシー設定を「友達のみ」に調整するのに数秒もかかりません。一部のソーシャルメディアWebサイトでは、更新をリリースするたびにプライバシー設定がロールバックされるため、設定を定期的に確認してください。

4 –添付ファイルを開いてダウンロードする

外国の王子が、王位を取り戻すために「少しのお金」を配線するための支援を求めているというだけではありません。

無邪気な添付ファイルでも、コンピューターを乗っ取ることができます。

Excelスプレッドシートは、マクロに埋め込まれたマルウェアを含むことで悪名高く、コンピューターとプライバシーに損害を与えます。

この悪質なソフトウェアをシステムに挿入することにより、ハッカーはパスワードやクレジットカードの詳細をスキミングすることから、コンピューター全体を制御することまで、あらゆることを実行できます。

ファイルの送信者がわからない場合は、盲目的にファイルを開かないでください。さもないと、次の大きなハックの一部になってしまいます。

5 –ソーシャルメディアの利用規約とプライバシー契約を読んでいない

ダウンロードしたアプリを使用できるように、「同意する」をクリックしてそれらを無効にしなければならない、長期にわたる利用規約(TOS)を覚えていますか?それは契約であり、あなたはあなたが信じていた以上に、はるかに同意したかもしれません。

2010年のGameStationのケースをジョークとして、ユーザーが同意したときにTOS契約に小さな条項を追加しました。

「…私たちに、永遠にあなたの不滅の魂を主張する譲渡不可能なオプションを与えるため。このオプションを行使したい場合、gamesation.co.ukまたはその正式に承認された手先から書面による通知を受け取ってから5(5)営業日以内に、不死身の魂とあなたがそれに対して持つ可能性のある主張を放棄することに同意するものとします。 」

みんなの魂を解放するのに十分親切でしたが、最初に読むことなく契約に署名すると、会社があなたにどれだけの力を持っているかを示すことになります。

そして私たちを信じて、それは法的強制力のある契約ですが、あなたを怖がらないので「契約」という用語を使いたがっています。

もちろん、これらの企業のほとんどは、あなたの魂よりもあなたの個人データに興味があります(ジェフ・ベゾスについては決して知りませんが)。

利用規約を読み、プライバシーポリシーを読み、あなたが断念していることさえ読まずに権利を放棄しないでください。特に、あなたのプライバシーと私生活の多くを公開しているソーシャルメディアのウェブサイトでは!

Bitcoin Garden 2013-2024, All rights reserved | Privacy Policy | DMCA | About Bitcoin Garden | Support & Services