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Author Topic: BYTEBALL: Totally new consensus algorithm + private untraceable payments  (Read 814 times)

Shin-Hye

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技術的な説明のため読んで、white paper: https://byteball.org/Byteball.pdf

Testnet はオンラインです. 財布をダウンロードしてそれを試してみる:


iOS   Android   Mac   Windows   Linux
またはからビルド ソースで github


デスクトップの財布が完全ノードにすることができます (しばらく時間がかかります最初の起動後、ネットワークと同期) や光ノード. モバイルの財布は常に軽いクライアントです.

財布をインストールした後, 訪問 https://byteball.org チャリンという音で再生する無料の bytes を受信するをクリックし、あなたの財布を開きます:


デザイン

Byteball、ブロックとブロックのサイズ問題はないがないです. すべての新しいトランザクションが 1 つ以上の以前のものを参照する代わりに、(親) と署名を含むことにより hases. トランザクション フォーム間のリンクを DAG (directed acyclic graph):



親などによって各新規トランザクションはまた間接的含まれています、すべての親の親、親の親の親を確認します. 多くのトランザクションをトランザクションの後追加すると、あなたが受信確認の数につれてだからこそ雪だるまのような名前 Byteball (私たちの雪片が bytes のデータ).

コンセンサス

あるない PoW、ない PoS およびないマイニング. 代わりに、ある既に確立 DAG
 部分的な順序 トランザクション間に加えて、我々 を追加主鎖 内で DAG:



主鎖 (MC) を定義することができます 注文合計トランザクション間: (直接または間接的に) 以前に含まれて取得するトランザクション、MC 前の注文の合計とみなされます. Double-spend、総順序は以前、トランザクションのバージョンは、有効と見なされます他のすべてが無効と見なさ.

主鎖は、グラフ内のトランザクションの位置確定的に基づいて定義されます. 詳細については、ホワイト ペーパーを参照してくださいが、MC 引き寄せに向かって証人と呼ばれるよく知られているユーザーによって作成されるトランザクションの一般的なルールとして.  証人のリストは、ポストすべてのトランザクションの一覧が含まれているので、ユーザー自身によって定義されます. MC 後、DAG 内のパス:
1. チェーンに近隣の取引の証人のリストは、同じまたは 1 つだけの突然変異によって異なる
2. チェーンを通過するほとんどの代替チェーンと比較して、ミラーリング監視サーバーで作成されたトランザクションの数.

上記は非常に簡単な大ざっぱな説明を省略した多くの重要な詳細を技術的な話は、ホワイト ペーパーを参照してください.

手数料と本質的価値

Byteball データベースに 1 つのトランザクション (またはその他のデータ) を格納するために支払った手数料は、格納されているデータのサイズに等しい. トランザクションのサイズが 500 bytes の場合は、手数料で正確に 500 bytes (Byteball のネイティブの通貨) を支払います. つまり、bytes に本質的な価値がある: それは完全に分散型の不変のデータベースでデータのサイズを格納するユーティリティです. 金融取引を表すデータ値は、個人よりもむしろ社会 あなたは絶対に各後続の所有者に値とコインの真正性を証明することができるために完全コインの履歴を保存する必要があるので.

手数料は、親としてあなたのトランザクションを参照する最初人および証人によって部分的に部分的に収集されます. 前者インセンティブ親として、最新のトランザクションを参照する、木の幹のような一方向のみで成長するいると狭く、ネットワーク遅延許可されている DAG の結果します. 新しいトランザクションは、すべてのノードがある新しいトランザクションが表示される前に同期する十分な時間十分珍しい場合、DAG ようになりますほとんどチェーン、時折フォークと迅速な結合だけで.

マネー ・ サプライ

合計数 bytes です 1015, すべて bytes 創世記のトランザクションが発行されます. 以来、支払われた料金は、循環に返されます、マネーサプライは変わりません.

確定的な結末

Byteball であるトランザクションが同じアドレスから送信される前のトランザクション (存在する場合) を含める必要があります、プロトコル ルール、すなわち必要があります部分的な順序同じアドレスから後続のトランザクションの間. この規則違反は二重支出に相当する、従って少なくとも 1 つのような順序付けされていない取引は無効になるが. ほとんどの証人 (彼らの選出である) このルールに従うことと仮定すると、彼らは親としてだけ十分に最近の取引を参照する必要と十分な親を古くから継承できません. したがって、DAG の十分に古い部分で MC (証人に集めた) 影響を与えることができるもはやと MC の部分が安定、それゆえこの MC を基準にして注文の合計はまた安定したなります. 安定性に到達の正確な基準に関するホワイト ペーパーを参照してください、ここでは重要な条件が決定的で、トランザクションは、MC の安定した部分に表示されたら、それは最後のそして、他のすべての cryptocurrencies とは異なり re-orgs が可能.  

これは一般的には、金融業界向け普及のため非常に重要ですに確実性を期待するほとんどの人々 が使用されるお金と財産の所有権の問題と確率的ファイナリティの概念は難しい販売.

資産とチェーンの交換

bytes は Byteball のネイティブの通貨です. 例えば他のトークン (資産) を発行できる債務を表す. 負債は、フィアットの通貨または自然単位系 (バレル、オンス、kWh など) など表現できます. 債務の発行彼らの実世界のアイデンティティを明らかにすることができますおよび/または自発的に証言する (すなわち彼らの実世界のアイデンティティは、CA などのよく知られているサード パーティで確認する). これにより、詐欺に対するセキュリティで保護された既存の法的システムの使用.

発行された資産は、bytes と共に、支払手段として使用できます. 両当事者の署名交換の両方の足を実行する 1 つの単位が bytes とその他の資産に対する資産を交換できる、従って 2 つのトランザクション同時に起こるか、まったく発生しません. この種類の署名は、多国間の署名と呼ばれます. 一元的な交換は必要ありません、したがってない信頼が必要と交換手数料 (別データのサイズの通常の手数料).

プライベート追跡不可能な支払い

資産は、パブリックまたはプライベートのどちらかにすることができます. 公共資産のすべてのトランザクションは、Bitcoin と同様、公共の分散データベース上の全員に表示されます. bytes は定義済みの公共財です.

個人資産で支払いは、公共のデータベースに公開されません. 代わりに、トランザクションのプレーン テキストは、受取人に支払者から直接送信される、トランザクションのハッシュだけはデータベースに格納されます. ダブル費やしてに対して保護するために、 証拠を過ごす また Byteball データベースに公開されています. とき同じ出力を 2 回過ごしたが、過ごす証拠が、必ずしも同じに使われている出力のハッシュとして過ごす証拠を構築します.

このデザインで既に説明しました https://bitcointalk.org/index.php?topic=1574508.0, 詳細についてを参照してください white paper.

規制対象資産

規制機関と互換性のある資産を発行できます KYC/AML 要件. このような資産のすべての転送は、発行者によって連署されたこと、および発行者はありません cosign、規制を否定する何かがある場合.

このように、銀行はフィアット固定資産を発行し、規格に完全に準拠できます. 彼らは当座預金口座を開くし、資産として Byteball でそれらを追跡できます. これらの資産は、bytes と他の資産 (銀行の承認) に簡単に交換.

その他の機能

- 条件を支出 (AKA smart contracts) の宣言型言語を理解すること容易に https://bitcointalk.org/index.php?topic=1617816.0
- Multisig: 条件を支出の特例
- On-chain 神託はデータをポストすることができます (よう timestamps、為替レート、天気予報、各種イベント) 直接データベースにし、そのデータから参照できる条件を支出
- 専用エンド ツー エンド暗号化メッセージング: multisig では、通信専用の支払データを伝えるために使用と商人のボットとチャット.

初期配布

ICO、ないクラウド セールがありません. 通貨の成功は実際には、それを所有している人々 の数に依存だと思います Peter Rís 研究は、Bitcoin 以下の歴史的な marketcap を示唆しています Metcalfe's law: https://bitcointalk.org/index.php?topic=572106.0, i.e. アクティブ ユーザーの数の二乗に比例です.  だからこそ可能な限りとして多くの人々 の手の中に Byteball をしたいです:

  • すべて bytes と blackbytes (プライベート追跡不可能な通貨) の 98% は、発進の前に彼らの bitcoin と byteball のアドレスをリンク bitcoin 者間で配布されます. あなた bitcoins を維持に加えて、bytes を受け、blackbytes、何の投資も不要です. コインを受信する方法の下を参照してください.
  • 自分用の予約 1%

現在のステータス

現在、testnet はオンラインと完全に動作します. コインを受け取る multisig 財布を作成と話すことによってピザを買うにそれを使用することができます chatbot https://bitcointalk.org/index.php?topic=1608859.msg16330266#msg16330266.

Byteball 配布に参加

将来的に参加するには、配布、リンクする必要が、Byteball および Bitcoin アドレスする前に 12 月 25 日.

1.  ダウンロードして Byteball の財布をインストールライブネットワーク:
Desktop: https://github.com/byteball/byteball/releases
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=org.byteball.wallet
つの byteball 財布 testnet 財布もインストールされている場合必要があります: testnet の 1 つ、livenet の他.

2.  ご https://byteball.org 遷移ボットとチャットへのリンクをクリックします. リンクが新しい財布を開き、チャットを開始します. Bitcoin バランスを証明するために遷移のボットの指示に従ってください.

Bitcoin バランスを証明するために 2 つのオプションがあります:
a.  マイクロペイメントを駆使. ボットから来た支払いアドレスが表示されます、あなたのアドレスがあることを知っているが、Bitcoins をこのアドレスに移動するように指示が. いくつかのマイクロペイメントを活かし同じ Byteball アドレスにいくつかの Bitcoin アドレスをリンクできます.
b.  (Bitcoin 財布では、この関数をサポートしています) 場合メッセージに署名. ボットの Bitcoin アドレスを教えてして Bitcoin アドレスを使用しての Byteball アドレスを署名します. 1 つのアドレス (典型的な Bitcoin 財布は、それらの数十を持っている)、この 1 つの実績のあるアドレスにすべてのコインを移動するか、メッセージを署名することにより、同じ方法で他のすべてのアドレスを証明を証明する後.  

複数の Byteball に同じ Bitcoin アドレスをリンクしようとする場合はアドレス、最後のリンクの数のみ. Exchange が所有するアドレスをリンクしようとする場合、このルールを調整可能性があります.

マイクロペイメントで証明する場合は、ボットを受け取ったから、マイクロペイメント Bitcoin アドレスが確かにお客様のアドレスであることを確認してください. 攻撃者が、blockchain のお支払いを参照してくださいし、彼にあなたの資金を移動することを騙そうとするしようとして彼のアドレスから同じマイクロペイメントを繰り返します.

3.  リンクした後、配布、ちょうど続ける (必要に応じてバックアップ) がインストールされている前に新しい財布の使用はありません. 配布日に bytes 数を受け取ります. Bitcoin 支払いした場合、あなたの硬貨は新しいアドレスの変更に移動最も可能性が高い. 再びボットとチャット、リンクのアドレスのバランスを参照してください、必要に応じてリンクされたアドレスに戻ってコインを移動.

リンク フェーズになります 12 月 24 日 23:59:59 に UTC、その後我々 は Bitcoin に比例して配布をやる後の残高を最初のブロックのタイムスタンプ付きで 12 月 25 00時 00分: 00 UTC (クリスマス ブロック). このブロックは採掘されてから数時間後正確なブロック番号を発表します (待機時間は再編成に少しでもチャンスを除外する). bytes と blackbytes は 12 月 25 日の午後に送付されます.

このディストリビューションの中に我々 は bytes と blackbytes の総補給品の 10% を配布でしょう. 残りの 88% は以降配布のラウンドで配布される、正確な日程は後日発表されます. (予定) 計画の分布割合:

2nd round: 20%
3rd round: 30%
4th round: 38%

ラウンドは等間隔の 1 〜 2 ヶ月になります.

ラウンド以降の配布は各で新しいスナップショットを取るよ. 第二、さらにラウンドの配布ルールは、1 日からわずかに異なるになります. bytes (これ以前のラウンドで受け取ったか他のユーザーから購入) では (1 回戦) のようにあなたの BTC の残高と残高の両方を紹介します. BTC と bytes の混合物で構成されるバスケットのようなものがあります. バスケットの重量を決定するには、すべての 62.5 MB は 1 BTC としてカウントされます. たとえば、125 MB と 3 BTC があれば、重量は 2 + 3 = 5 BTC. カートの重量に比例する第 2 およびそれ以降のフェーズで新しい bytes 数の分布.

私の 1% は第 2 およびそれ以上のラウンドに参加しません.

比率 1 BTC あたり 62.5 MB は選ばれた bytes の合計金額を指定 (1015) 循環 (16,000, 000) に BTC の合計数は同じです.

早い採用者は、配布ラウンドの数に参加し、同じ BTC のバランス、前のラウンドで受信した bytes 数を使用して、各ラウンドで新しい bytes を受信する機会を持っています. あなたは効果的に参加する各追加のラウンドであなたの株式を倍増しています.

どのようにすることができます

  • 財布とプレイ、複数のデバイスにインストール、multisig のそれらのペアします. バグを発見した場合は、それらを報告します.
  • ネットワークを支援するクラウド サーバーにリレーを実行します. リレーは、セキュリティについてあまり心配する必要はありませんので、任意の秘密キーを保持していません. リレーからソースコードを取得します https://github.com/byteball/byteball-relay
  • 専用の支払い (ハブはまたリレーを含む) の配信をより分散するハブを実行します. 再び、セキュリティはすべてのメッセージがエンド ツー エンド暗号化くらい関係ありません. ハブ ・ アドレスは、彼らの財布の設定内のユーザーによって変更できます. ハブからソースコードを取得します https://github.com/byteball/byteball-hub
  • バグの修正、私たち github のリポジトリに改良を加え https://github.com/byteball.  特に、高速同期、高速 UI が必要です. 今、前には、[速度必要も今、パフォーマンスよりアルゴリズムの単純さを優先しました. 10x 改善が簡単に十分な来る必要があります、次に 10 倍はおそらく困難になります. 実際にそれらを実装する前に、主要な変更を話し合う.
  • Byteball ユーザーのために便利になると思う新しいツール/アプリを開発します
  • Byteball についての言葉を広めるし、その値はアクティブ ユーザーの数の二乗に比例することを覚えています

Translations: Chinese, French, German, Italian, Portuguese, Russian, Spanish.
Twitter: https://twitter.com/ByteballOrg
Slack: http://slack.byteball.org

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最後に一つ. 残りの 1% は、最初 100 m インストールするユーザー Byteball 財布 100 kbytes 各ユーザーから与えられます. その規模の準備を取得した後 6 ヶ月以降今から始めます.

Shin-Hye

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Re: BYTEBALL: Totally new consensus algorithm + private untraceable payments
« Reply #1 on: December 08, 2016, 01:39:30 AM »
ここで返信だけ任意の質問がある場合.

Shin-Hye

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Re: BYTEBALL: Totally new consensus algorithm + private untraceable payments
« Reply #2 on: December 08, 2016, 01:41:30 AM »
ヘッドレス財布の実行に関するドキュメントを追加しました: https://github.com/byteball/headless-byteball.

Byteball で多くの事のように話すことによってヘッドレスの財布を制御する chatbot:



今後数ヶ月の Byteball ネットワークにさら chatbots が表示されます.

Shin-Hye

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Re: BYTEBALL: Totally new consensus algorithm + private untraceable payments
« Reply #3 on: December 08, 2016, 01:48:41 AM »
今買うことができる pizza ため bytes (または testbytes の testpizza ではなく):



あなた自身でそれを試みること, 訪問 https://byteball.org 購入するリンクをクリックします pizza.

取引でのみその使用を発見、他のほとんどの altcoins とは異なり、Byteball は商業向けです. 支払いとコミュニケーションを緊密に統合、および組み込みの暗号化されたチャットを使用して、chatbot とおしゃべりをし、ものを購入します. このデモのような簡単な買い物を文字通り数回.

Chatbots も書きやすいです. Byteball を起動後、何かを販売する場合を得るあなた自身 chatbot を設定して打ち上げの準備。これはこのデモのソース コードを開始: https://github.com/byteball/byteball-merchant.

リツイートしてください: https://twitter.com/ByteballOrg/status/778957804610711552

 

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